岡山のファミリードライブインシアターができる場所は?準備するものまとめ!

遊び

こんにちは!ともです。

今回は、岡山出身のともが、2020年の9月連休におすすめのイベントについて紹介していこうと思います。

今年は自宅にいる時間が例年より長い方も多いと思います。

店やイベントも思うように開かれておらず、どこか育ち盛りの子供を外に連れて行ってあげたい!という方が多いと思います。

少しずつ外出できるような雰囲気になっているとともに、店やイベントも少しずつ開催されています。

そこで今回は、子どもをどこかに連れて行ってあげたいけど感染防止もしたいという方に、「岡山のファミリードライブインシアターができる場所は?準備するものまとめ!」ということでおすすめの映画鑑賞「ファミリードライブインシアター」について紹介していきたいと思います!

 

ファミリードライブインシアターができる場所は!

 

ファミリードライブインシアターというのは、車に乗ったまま映画を見ることができるイベントで、コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめるエンターテイメントとして、岡山の人気テーマパーク「おもちゃ王国」と岡山の映画館「岡山メルパ」がコラボしたものです。

横14m、高さ8mの巨大サイズのスクリーンで、ファミリー向け映画を閉園後おもちゃ王国の駐車場で上映されます。

音声は車のFMラジオを利用するため、窓を開ける必要もなく、自由に見ることが出来ます。

コロナ感染対策ができるだけでなく、車に乗った状態で映画を観るため、普段の映画鑑賞と比べ、周りを気にせず大声で笑ったり、喋ったりすることができるのも魅力的です。

 

会場の『おもちゃ王国』」へのアクセス情報!

 

会場は、岡山県玉野市にあるテーマパークの「おもちゃ王国」で行われます。

おもちゃ王国には、週末や祝日、長期休みの期間にはJR岡山駅からおもちゃ王国へ向かう「レインボーバス」というのが運行しているため、遊びに行く際には、公共交通機関でいいのですが、映画の際は車内で見るので、車になります。

瀬戸中央自動車道 児島ICより約30分で到着し、随所におもちゃ王国行きの看板があるので、迷わずにいけます。

 

1日で遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめるテーマパーク!
こんにちは!ともです。 今回は、旅行大好きなともがお勧めするレジャースポットを紹介していきます。 すごくお勧めのレジャースポットが、岡山県の玉野市にある「おもちゃ王国」です。 僕は岡山県育ち、岡山県生まれなので、おもちゃ王...

 

詳しい情報は、こちらで会場であるおもちゃ王国について紹介しています。

園内もしっかりとコロナ対策された上で営業が再開されています。

映画が始まるまで園内で楽しむのもおすすめです!

 

ファミリードライブインシアターの詳細

 

チケットは事前購入制となっており、ネットでの購入になります。

一作品につき、料金は車1台大きさ関係なく3500円です。

 

おもちゃ王国「ファミリードライブインシアター」鑑賞チケット - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

こちらでチケットを購入することが出来ます。

始まる直前まで販売されていますので、急な決定でも大丈夫です。

駐車場所で座席指定はできないので、スタッフの誘導に従った位置で見ることになります。

上映作品やスケジュールなどはリンクの『おもちゃ王国』公式HPで確認を。チケットは事前購入が必要。

 

筆者がおすすめする準備!

車の中で心置きなく映画を見ることができるイベントですが、いくつか事前に把握しておくべきことがあります。

僕が経験したことのあることからピックアップして紹介しておきます!

 

トイレを事前に済ませておく

 

映画の上映は2時間と、長時間その場にいることになります。

普段映画館では、館内の外に出ればすぐに済ませることができるのですが、ファミリードライブインシアターでは、遠い場所まで歩くことになり、映画のいいシーン中を見逃すことにもなり得ます。

事前に準備をしておくと、心配なく見ることが出来ます!

どうしても不安な方は、携帯トイレなどを車の中に用意しておくのもいいと思います!

 

飲食できるものを用意する

 

映画の醍醐味というのは、ポップコーンやジュースを食べながら見ることだと思います。

事前に準備しておくことで、普段映画館では匂いが気になって食べることが出来ないものも食べることが出来ます!

また、映画が始まるのは19時からなので、お腹が空く時間帯でもあります。

十分に準備をしてゆったりとした時間を過ごしましょう!

 

開催日程

 

このイベントは、コロナ禍による、自粛によるストレスの解消として開かれたイベントですので、毎年開催されていたイベントではありません。

開催日程は、8月8日、9日、13日~15日(開始19:30~)、8月22日、29日、9月5日、19日~21日、26日(開始19:00~)で開催されています。

普段映画鑑賞は、不特定多数での密室での鑑賞ですので、感染が心配されますが、車の中では、圧倒的に接触が少ないため、接触面でのストレスも少ないため、心置きなく楽しむことが出来ます。

 

 

上映される映画情報

 

2020/9/19(土) 19:00~2020/9/19(土) 21:00

  • 【スパイダーマン ホームカミング】

2020/9/20(日) 19:00~2020/9/20(日) 21:00

  • 【ボス・ベイビー】

2020/9/21(月) 19:00~2020/9/21(月) 21:00

  • 【モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!】

2020/9/26(土) 19:00~2020/9/26(土) 21:00

  • 【スパイダーマン ファー・フロム・ホーム】

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、「岡山のファミリードライブインシアターができる場所は?準備するものまとめ!」というテーマでおすすめの映画鑑賞「ファミリードライブインシアター」について紹介させていただきました!

普段映画鑑賞は、不特定多数での密室での鑑賞ですので、感染が心配されます。

車の中では、圧倒的に接触が少ないため、心置きなく楽しむことが出来ます。

この記事を読んで素敵だなと思った方は是非遊びに行ってください。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回も「ともの旅行ブログ」でまた会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました