1日で遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめるテーマパーク!

遊び

こんにちは!ともです。

今回は、旅行大好きなともがお勧めするレジャースポットを紹介していきます。

すごくお勧めのレジャースポットが、岡山県の玉野市にある「おもちゃ王国」です。

僕は岡山県育ち、岡山県生まれなので、おもちゃ王国に連れて行ってもらったことがあります。

そこで今回は、「1日で遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめるテーマパーク!」ということで紹介していきたいと思います!

 

1日じゃ遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめる理由は?

 

おもちゃ王国は、岡山県玉野市にあるテーマパークで、おもちゃ王国は岡山を本拠地として、他にも、東条湖(兵庫)、軽井沢(群馬)、南知多(愛知)と、全国に4カ所に展開しています。

テーマパーク内には、アトラクションとおもちゃの館(おもちゃパビリオン)が並んでおり、子供たちが喜ぶようなおもちゃがいっぱい置かれている場所となっています。

車の場合、山陽自動車道の岡山ICより約30キロ、瀬戸中央自動車道の児島ICより約15キロ。園内には無料駐車場が1500台分ある。

週末や祝日、長期休みの期間にはJR岡山駅からおもちゃ王国へ向かう「レインボーバス」というのが運行しています。

入園料は、

  • 子供料金:¥600 2歳〜小学生
  • 大人料金:¥800 中学生以上

となっており、入園料と乗り物乗り放題のフリーパスセット券は大人2800円、子供2600円で購入する事ができます。

 

おもちゃパビリオンで人気おもちゃで遊べる!

 

おもちゃ王国は、『見て・触れて・体験できる「おもちゃ」のテーマパーク』というのがスローガンとなっており、年齢を問わず、おもちゃやアトラクションで自由に遊ぶ事ができます!

屋内のおもちゃパビリオンでは、トミカ・プラレールやリカちゃん、シルバニアファミリー、ミニ四駆、メルちゃんなど人気のおもちゃが18種類置かれており、男女関係なく、子供の年齢や興味に合わせて楽しむ事ができます。

 

豊富なアトラクションで子供と一緒に楽しめる!

 

屋外ゾーンにはアトラクションがずらっと並んでおり、全体を見渡せるほど大きな観覧車を始め、ウェーブスウィンガー、バイキングボート、ティーカップ、など、約19種のアトラクションがあります!

アトラクションは年齢が低い子にも遊んでもらえるように、穏やかな作りとなっており、遊園地デビューの子供でも乗りやすい作りとなっています。

おすすめのアトラクションは、「ゴーカート」です!スピード感が気持ちよく、子供だけでなく、親も楽しくなり、親が何度も乗ることも多いです。

僕は、いとこと連れていってもらった際、「ゴーカート」が好きすぎて、何回もゴーカートの列に並んでいました。

ゴーカートは朝が比較的空いているので、ゴーカート目的であると朝がお勧めです。

 

アトラクションやおもちゃパビリオンだけじゃない!楽しめるための情報を紹介!

 

おもちゃ王国では、19種類のアトラクションと18種類のおもちゃパビリオンに加え、季節によってイベントが開催されており、その時期によって楽しめる内容が変わっています。

それによって、時期によるアトラクションや展示内容の変更がある場合もあるので、事前にしっかりと確認をしておく必要があります。

時間いっぱい遊ぶために、園内の情報をたくさん知っておきましょう!

 

食べ物も美味しい!園内でお昼ご飯も済ませて楽しもう!

 

園内には、ハンバーグやお子様ランチ、カレーなどがそろう「レストラン パクパク」、倉敷名物のぶっかけうどんをはじめとした、岡山の名物が多く販売されている、「ぶっかけうどん専門店 麺サロン」、ファストフードを中心にドリンク・デザートメニューが売られている、「キングハット」の、3店舗のレストラン・ファストフードの店があり、自由にメニューを選ぶ事ができます!

おすすめは、倉敷名物である「ぶっかけうどん」です。甘めな作りであるぶっかけうどんは、子どもにも人気な商品となっており、地元の人によく食べられているうどんです。

レインボーステージ前やレストラン周辺に「フードコート」もあるので、お弁当を持参すればレインボ-ステージのイベントを見ながら食べることもできるので、できるだけコストを抑えたい方は、持ち込みがいいと思います。

 

帰っても遊びたい!お土産コーナーでいろいろ買える!

 

おもちゃ王国では、人気なおもちゃや、限定品が買えるショップが随所に置かれています。

おもちゃ王国だけでゲットできるものが欲しい人には、トイズスタジアムがおすすめです。トミカやシルバニアファミリーといった人気おもちゃの限定品が置かれており、オリジナル商品を買う事ができます。「おもちゃ王国に行ったよ」とスイーツなどのお土産も豊富に売られているので、買える前に見てみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、「1日で遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめるテーマパーク!」というテーマでおもちゃ王国について紹介させていただきました!

おもちゃ王国は一見、子供向けテーマパークかと思いきや、意外とパパ&ママの方がハマってしまうような作りとなっているおもちゃ王国です。

この記事を読んで素敵だなと思った方は是非遊びに行ってはいかがでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回も「ともの旅行ブログ」でまた会いましょう!

コメント

  1. […] 1日で遊びきれないおもちゃ王国!年齢問わず楽しめるテーマパーク! […]

タイトルとURLをコピーしました